浮体式について、散り散りになっていた知識を1つにまとめられるような研修でした。(2026年6月受講:都市ガス)


浮体式について、散り散りになっていた知識を1つにまとめられるような研修でした。(2026年6月受講:都市ガス)
浮体式の実機を見るだけでなくそこで活躍した方々の話も伺える貴重な機会でした。(2026年6月受講:都市ガス)
講義を通して、受動的に学ぶのではなく、ワークショップを通じて創造して主体的に学ぶことができたのが良かったと感じています。(2026年6月受講:公的機関)
浮体式洋上風力事業がかなり急ぎ足で進んでいる現状がよく理解できた。(2026年6月受講:公的機関)
プロジェクトファイナンスや施工のことがわかり大変ためになりました。
実習はとても有意義で楽しかったです。この度はありがとうございました。(2026年6月受講:公的機関)
大変良いコースでした。(2026年6月受講:電力会社)
なぜ今洋上風力なのかから、風力発電の構成要素、実際の事業の進め方など、大変分かりやすくご説明いただき、ありがとうございました。入門コースとは思えない程の情報量で、大変充実した内容でした。様々な業界が熱視線を送っているなかで、私共も微力ながら力添えさせていただければと思います。本日の資料を再度復習し、知識の整理を行いたいと思います。また是非、他のコースも受講させていただければと思います。(2026年6月受講:材料メーカー)
講師の先生の説明がとても分かりやすく、予備知識のない状態でも洋上風力の基礎を無理なく学ぶことができ、とてもありがたく感じました。世界や日本の動向から、風車の仕組みや開発の流れまで、全体像を分かりやすく整理していただき、短時間でも理解を深めることができました。今後、業務の中でも、今回学んだ知識を活かしていきたいと思います。ありがとうございました。(2026年6月受講:大学職員)
情報量が多く、振り返りは大変になりそうですが、分かりやすい資料なので活用しながら知識の定着に努めたいと思います。(2026年6月受講:ゼネコン)
洋上風力の基礎を学ぶことができました。今後の業務に活かしていきたいと思います。(2026年6月受講:ゼネコン)