ズームのシステムを活かして思いついたタイミングで質問ができ、かつすべての質問に丁寧にご回答いただいたので、非常に良かったです。特段トラブルもございませんでした。ただし、ケーススタディはオンラインは少し難しく、もう少し事務局にリードいただけたら助かるかと思いました。一方、現地で開催した場合はface-to-faceの会話により、より深く知見が学べる可能性もあるので、現地開催でも全く問題ございません。(2021年7月受講:電力会社)

ズームのシステムを活かして思いついたタイミングで質問ができ、かつすべての質問に丁寧にご回答いただいたので、非常に良かったです。特段トラブルもございませんでした。ただし、ケーススタディはオンラインは少し難しく、もう少し事務局にリードいただけたら助かるかと思いました。一方、現地で開催した場合はface-to-faceの会話により、より深く知見が学べる可能性もあるので、現地開催でも全く問題ございません。(2021年7月受講:電力会社)
チャット機能を用いて質問をしていくのは良いと思いました。(2021年7月受講:都市ガス)
非常に音声や画面もクリアで、わかりやすかったです。また、Zoomのチャット機能を活用することで、質問もしやすかったです。ケーススタディもソフトウェア操作の制約がある中で、実施いただきまして、ありがとうございました。1点だけオンライン開催で残念だったのは、対面であれば講師の方々と休憩時間などを使って、ざっくばらんな話ができたのかなと思いました。(2021年2月受講:電力会社)
騒音問題などは非常によかったです。一方でOil & Gasをベースにした説明が多く、その部分には不満が残りました。(2021年2月受講:総合商社)
全体を通して、理解が深まり有意義な講義をありがとうございました。別々のセクションにて何度か同じ説明を繰り返しているところが良く、当該箇所については特に記憶に残りました。(2021年2月受講:電力会社)
VRは、経験が薄い私にとっては、ビジュアルで示していただくことで理解を深める良い機会となりました。稀有なセミナーなので、また折を見て参加したいと思います。(2022年6月受講:石油元売り)
全体を通して満足のいく研修でした。洋上風力の初学者である私にとって、事業全体の流れを学ぶことができる有意義な研修でした。今後は、今回のテキストを利用して、理解を深めたいと思います。(2022年6月受講:電力会社)
(オンラインで難しいとは思いますが)本コースではより実務に近い内容で、演習形式の事業開発や契約戦略立案のロールプレイができればよかったのかな、と思います。それ以外は、絵や動画による解説も多く、とても分かりやすく勉強になるコースでした。(2022年6月受講:保険)
私のような初学者向けにとっては非常に満足です。最後の振り返りで、マニアックな内容や最初の概要を省く求める声が多かったですが、
予めレベル目安を謡っておけば、認識のずれは解消されるかと存じます。(2022年6月受講:都市ガス)
2日間で丁度良い分量の研修でした。これ以上だと業務との兼ね合いで受講が難しくなる人が多そうですし、集中力の維持からしても2日間で良かったです。発電事業者に入社した者としては最適な研修内容で、当社の新人研修のアウトソースとしても有用と思いましたので、社内で口コミしたいと思います。(2022年3月受講:外資再エネ)